2009年08月05日

記事を書く時の注意点!

みなさん、おはこんばんちはわーい(嬉しい顔)

まいどおなじみのスタートですんませんもうやだ〜(悲しい顔)

結構がんばって更新してますちっ(怒った顔)

日に日に訪問者が増えてきて、

今日Yahooで、ブログ講座で検索してみたら

な〜んとむかっ(怒り) 5番目でしたよ手(チョキ)

これも、楽しみにのぞいて下さっているexclamation&question

みなさんのおかげでございますわーい(嬉しい顔)

今日は記事を書くときの注意点です。

みなさんもいろんなブログを読みましたよね。

読みにくいブログってなかったですかexclamation&question

パソコンが普及して、日本人の伝統である

縦書きがなくなってきました。

縦書きブログって見たことないですよね〜

そうですexclamation

今や、本も横書きになって来てるんですよー(長音記号2)

そこで、

横書きってどうですグッド(上向き矢印)

横に長い文章って読むのに疲れませんか

ここなんですexclamation×2

思い出してください。

3カラムを選んだ理由

まだお話してませんでしたよね〜

3カラムだと、記事の部分が2カラムより狭い

読む人は、この位のほうが読みやすいんですひらめき

だらだら続けて書くと、

読者は疲れて読むのをやめちゃいます。

せっかく書いたんだから読んでほしいですよね。

あとは、行間を空けるとか

読む人のことを考えてあげましょうexclamation×2

このルールは守ったほうが良いと思います。

簡単なことなんですが、結構できてない

参考になりましたか〜exclamation&question

さあグッド(上向き矢印) 

とりあえず毎日記事を投稿してみましょう

どんな反応があるのか

毎日楽しくなってきますよぴかぴか(新しい)

次回は、自分のブログを人に読んでもらう

そのための方法を考えていきましょうわーい(嬉しい顔)





posted by あすなろ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ講座Aブログを作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

