2009年07月25日

ブログ講座@ブログタイトルを決めよう!

みなさん、おはこんばんちはわーい(嬉しい顔)

毎日更新できないのが、サラリーマンふらふら

今日は、ブログタイトルです。

いわゆる、お店の看板です。

お店看板ですから大変重要ですね。

誰もが入ってみたいという看板にする事です。

自分にしかわからない看板は避けるべきでしょう。

韓国ブームですが、私は韓国語まったく知りません。

韓国へ行くと、看板は日本語ではありません。

あったりまえですよねグッド(上向き矢印)

すべて、ハングル語です。

あの記号の様な文字です。

私は何の店かさっぱり分らないので、

入るのに相当躊躇(ちゅうちょ)しました。

ブログタイトルも同じです。

人に優しい、分りやすい物にしましょうexclamation×2

あと、気をつけるのは・・・・・・

ブログを探すのに、検索を使う人がたくさんいます。

検索する単語をよく考え、検索されやすい単語

自分が検索するとしたら、どんな単語でするか

よーく考えて、ペットのブログであれば、

たとえば、「柴犬 太郎の日記」というように

具体的に、柴犬という犬種を入れると良いでしょう。

柴犬愛好者の集まるブログになることでしょう。

タイトルに、検索キーワードを盛り込むexclamation&question

これが、ポイントですexclamation×2

次回は、いよいよ、ブログの作成に突入しましょう。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

このブログは、無料のシーサーブログで作っています



posted by あすなろ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ講座@準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124213818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

