2009年07月19日

ブログ講座@ どんなブログにしたいか考えよう!

ブログ講座@ どんなブログにしたいのか考えよう!

ブログを作る前に、まず決めなければいけないのは、

ブログのテーマです。

ひとそれぞれ、趣味も違うし、興味があることも違いますよね。

ブログを作る際に、必ずカテゴリー登録をします。

要するに、同じ趣味や、興味を持っている人たちを

カテゴリーとして分類しているのです。

せっかくブログを作るのですから、人に読んで欲しいですよね。

ブログを作りました、誰も読んでくれませんでは、

本来、楽しいはずのブログが楽しくない物になってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

そう言う私もそんな経験をした一人です。

こちらからは一生懸命発信しても何の音沙汰もなし

これでは続きません。

まずは、テーマをしっかり絞りましょう。手(チョキ)

そして、そのテーマ(カテゴリー)のブログをまずは読んでみてください。

たくさん素晴らしいブログに出会えるはずです。

しばらくは、じっくりと自分のお手本となるブログを探しましょう。

たくさん見ていくと自ずと自分のブログのイメージが湧いてきますよ。わーい(嬉しい顔)

次回は、テーマの決定について考えて見ましょう。わーい(嬉しい顔)


ラベル:ブログ
posted by あすなろ at 18:12| Comment(0) | ブログ講座@準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

